活動予定

堀乃布子(nobuko)活動報告ブログ

__________________

今後の活動予定


2017

6月 名古屋クリエイターズマーケット

9月 滋賀での個展

各種イベント申し込み中…


2017年5月18日木曜日

池田学展 行ってきました


五月晴れの中

 金沢まで「池田学展 The Pen -凝縮の宇宙-」を見に行きました。

 https://www.kanazawa21.jp/



金沢21世紀美術館自体が初めてで、
(プールの作品で有名、はしゃいだのに写真は無い)

兼六園も含め周りが面白いモノだらけで
美術館に入るまでで大盛り上がりでした。











そして館内で迷う コインロッカーにすらたどり着けない、私と友人。


楽しかったです。
何より池田さんの作品を肉眼で見ることができて、
本当に素晴らしい時間でした。

 




 
何かがチャージできたので作品作ります。
 
まずは6月のイベントに向けて。
 
 
 

2017年4月25日火曜日

忍者

滋賀の湖西線に乗ったら忍者でした。


 
電車が忍者になっていました。















つり革にも巻物が付いているのです。広告も全部忍者でした。やだいつから?

印刷の忍者も手裏剣の刺繍の入った暖簾がついていると
格好良かった。こういうの好きです。とっても。



去年末から目に入る忍者関連の広告、とても好みで楽しい。


2017年4月7日金曜日

オリジナルマスキングテープ


オリジナルマスキングテープ
完成しました。



文房具柄とキャラクター柄の二点。
幅は30㎜とでっかく作りました。

ただ私が欲しかったオリジナル雑貨なので、やっと作れて感無量です。
会った知人に見せるためだけに鞄に入れっぱなしにしています。
楽しい。

惜しむらくはイベントでお披露目できるのが早くて6月なこと。

2017年3月25日土曜日

ご縁あって
夜の近江神宮でコンサート鑑賞してきました。

明日の仕事のため一部で残念ながら席を立ったのですが、雅楽とオペラが楽しめた良い時間でした。

大津駅でこれでもかと宣伝されている近江神宮にやっと行けたのも気持ち嬉しかったです(近江神宮前最寄り駅は大津京です)

2017年3月20日月曜日

大阪 終わりました。

大阪アート&てづくりバザール 最終日 無事に撤収いたしました。
今回ついにテーブル、椅子共に持参したので
撤収後は見事すっからかんです。気持ち良い。


ここでしかお会いできない方々と久しぶりにお話ができ、何だか元気を分けていただけた気がします。

改めて
本当にありがとうございました。




次回は6月 名古屋です

大阪 最終日

2017年3月18日土曜日

大阪一日目

大阪アート&てづくりバザール

無事出展できております。
なんやかんやでライティングが面白い事になっております。

通路向こう、視界の先がパン屋という辛い場所ですが最終日まで頑張っています。

【Ms-43】

2017年3月16日木曜日

無事完成しました

今週末並べる予定の本が無事 2冊とも届きました。



良かった良かった。




※画像の小さなおっさん方は付いてこないので
ご注意ください。

2017年3月13日月曜日

大阪でのイベント

一週間をきってしまいましたが
イベントの告知です!
 

アート&てづくりバザール
3月18日(土)~20日(月・祝)
午前10時~夕方5時


ブース番号【MS-43】
大きなホールとホールの間、
人気のパン屋前という場所です。


大変お得な画集も並べる予定ですので、
是非是非足をお運びください。2月の新作も持っていきます。

明日には上手くいけば画集の画像もあげられますので…
出来が今から楽しみです(二冊も作ったのです)




会  場
大阪南港 ATCホール
※ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。

入 場 料
当日券:650円/前売券:550円
※前売券は1月16日(月)~3月17日(金)まで発売!
※小学生以下無料、期間中1回有効
 

2017年2月26日日曜日

彦根個展、無事終了いたしました

本日、彦根での展覧会が無事に終了いたしました。

様々な方にふらりと寄っていただき
のんびりとした展示ができました。
本当にありがとうございます。




次回は大阪
3月18~20日のアート&てづくりバザールです。

2017年2月9日木曜日

個展 写真

個展会場行ってまいりました。
 
湖北彦根はボタン雪が降っていて
その中で黄色い蝋梅の花がとてもきれいな
神社でした。写真は忘れましたすいません。
 
会場はちょっと奥まった場所ですが、
ギャラリーの看板が玄関に有りますので
思い切ってふすまを開けちゃってください。
 
 
暖かい空間に作品が置いてあります。
 オーナーさんがお出迎えしてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
さらに今なら境内にあるカフェの薪ストーブも堪能できますよ…

 
 
 
 

2017年2月7日火曜日

個展 始まりました

お久しぶりです
 
滋賀県彦根での個展が本日より開催となりました。
今日は終いとなりましたが、26日(日曜日)まで展示しています。
 
彦根城のすぐ近く、和の雰囲気に どメルヘンを
置かせていただいています。
出張展示ということもあり作者は頻繁に在廊できませんが
今週の木曜、日曜は顔を出します。
お時間ございましたら是非是非ご高覧ください。
 
 
 

 
 
 
 
 
新作も5点置いております…
 
 



2017年1月20日金曜日

2月 展覧会のお知らせ

 
1月も約三分の一が過ぎましたので、
2月からの展覧会のお知らせを。
 
 
今度はガラッと雰囲気変わって和の展示場です。一体どうなるのでしょう。


 
堀乃布子 イラスト展




2017年2月7日(火)~2月26日(日)
※月曜休廊 (13.20日)
10:00~17:00(最終日は16時まで)


会場
滋賀縣護國神社 斎館
( 滋賀県彦根市尾末町1番59号)
JR彦根駅 彦根城方面徒歩10分
名神高速道路彦根インターより3キロメートル国宝・彦根城前


※駐車場は9台分あります
(護国神社南西の鳥居から入って斎館横に4台、
その鳥居前の道を北に20m程進んだ右手に専用駐車場5台分あります。
南西側の鳥居横に大きな駐車スペースがありますが、
そちらは観光バス専用の駐車スペースとなりますのでご注意ください)



主催:ギャルリーオー 協力:滋賀縣護國神社
本展覧会の問合せ先
ギャルリーオー
電話 077-521-4515・080-5706-2331
<アートギャラリー事業・美術品販売事業>


彦根は只今雪真っ盛りです。
2月の景観もちょっと期待しつつ、鋭意制作をおこなっています。
是非是非足をお運びください。

2017年1月15日日曜日

朝 6時半ごろ

昨日今日で家の周りもついに一面雪化粧となりました。




雪を見飽きた方もいるかもしれませんが
どうしても気持ちが抑えられませんでした。
雪好きなんですほんと私にとってはたまに出会えるレアイベントなんで。


6時半の朝一で新雪を踏みたいあまりウロウロしていると、
近所の大学がセンター試験のために校門整備を既に始めていました。
正直一番今年一番冬を感じた瞬間でした。なぜだろう。うまく言葉にできない。

2017年1月9日月曜日

2017年もよろしくお願いいたします


 
あけましておめでとうございますは大分過ぎましたが、
遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます。
 
皆様にとって今年が幸多き年でありますよう
本年もどうぞよろしくお願いいたします